ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

SS特訓のお弁当箱に悩む②~ご飯が炊ける弁当箱~

さて、お弁当箱に悩み、保温の丼タイプを試しましたが、さらなる暖かさを求め、こちらのお弁当箱を発見!!

 

その名も、

 

ご飯が炊ける弁当箱!!!

 

 黒の方が安いんですけど、娘(&私)が使うので白&ベージュを選択しました。

 

早速使ってみました。

 

米0.7合をといで、水に30分ほど浸水する。(浸水が無くても大丈夫らしいですが、浸水した方がおいしいらしい。)

 

専用の器具を付け、電子レンジで8分加熱!

 

そして、ふたをつけかえ、保温して30分放置!で食べれますが、お弁当なので、7時半に作って、お昼12時頃にオープンしてみました♪♪♪

 

結果、、、

 

おおっ!あったかい!!


満足の出来る暖かさです!
というか、ご飯の上の方はちょっと冷めてるんですけど、ご飯中程なんて、あつあつ!ほんと、弁当なのにホカホカで食べれます!

 

これはすごいっ!

ただ、デメリットもあります。

それは、

・やっぱり重い!

 

・ご飯が研ぎにくい→これは無洗米にすれば解消

 

・0.7合は子供や女性にはちょっと多い→今度少な目に炊いて実験してみようかな。

 

・パーツ洗いとパーツの保管場所に悩む。


重いのが一番ネックです。中学生になったら教科書やら他にも重い荷物を持っていくとなると、ちょっと考えちゃいますね。

でも、日曜のSS特訓は親が送るので、塾弁としては大丈夫かな。

今から使うのが楽しみです。
しばらくは私のランチで使いますが( *´艸`)



↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング