ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

Switchでタイピング練習?

最近は小学生からプログラミングが注目されていますね。大学共通テストでも情報が科目になってしまうくらいですものね。

共通テストでタイピングテストは無いと思いますが、今後社会人になってもパソコンは操作するわけですし、ブラインドタッチをマスターするのに損はありません。

今はSwitchでもタイピング練習が出来るんですね!ビックリ!!
「タイピングクエスト」です。4月22日発売です。



これなら、パソコンが無い家庭でも、ゲーム感覚で練習が出来そうですね。小学生のうちはこれもいいかもしれませんね。

USBキーボードは、今後、普通にゲームでチャットする時とかにも使えそうですしね。

探してみると、こんなJoy-conと合体するキーボードとかもあるんですね。Joy-conは充電できないみたいですが・・・。

家にUSBキーボードがあって、TVモードで良ければ、ソフトだけ買えば良さそうですね。テーブルモードにする場合はUSBハブが必要ですが。2ポートと4ポート2種類あるみたいです。



我が家はパソコンでブラインドタッチを練習し、プログラミングは今はPython1年生から勉強中です。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング