ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

【訂正】6年第4回合格力判定SO最終報告

<12月8日 18:10更新>
すみません、なぜか集計表の合計人数のところにー96点以下の票数が足されてなくて、訂正しました。前回との差が
-44.7⇒ー43.1
と、1.6点の誤差が生じてしまいまして申し訳ありません。

以下の最終報告は訂正後の数値です。

幸いなことに全体の投票数が多かったので、このくらいの誤差で済みましたが・・・。12月マンスリーの集計表は問題なかったので、なぜこうなったのか分かりません・・・。申し訳ありませんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様、いつもたくさんのご協力ありがとうございます!!!
最後にして過去最高の投票数となりました!600を超える投票、本当にありがとうございました。

 

回答数:651

前回との差:-43.1

予想平均点:264~274(標準偏差70~60)

予想偏差値60点数:333.9

直接入力点数平均:327.9(329名)

 

今回はー96点以下の票も補正をかけず、そのままの投票で集計させていただきました。


最近のSOの直接入力点数と偏差値60との誤差は約8~9点です。8点だとすると、直接入力から予想される偏差値60の点数は336点となります。たぶんこの辺りになるのかなと予想します。標準偏差65と仮定すると、平均点は271点辺りかなぁ。

今日まで投票可能ですが、動きがなくなってきましたので、これにて最終報告とさせていただきます。

結果は金曜日です。相変わらず長いですね・・・。


ふるさと納税のみかんが届き、子供たちがバクバク食べています。次はいちごでビタミンを取りたいと思います。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング