ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

第2回SO我が家の結果と、二月の勝者を大人買い

第2回志望校診断SO自己採点アンケート開催中です!

 

さて、我が家の今回の結果は、、、
うーん、書きたくないほどひどい状況です。まぁ、一度痛い目にあうといい。合格可能性の低さを見て、ヤバいと実感してもらおう。

国語の漢字をこんなに間違えるなんて、、、「祝日」がなぜころもへんになっちゃうかなぁ。もう、これはまずすぎる。
基礎から漢字をしっかりとやろうと思います。

漢字の要を買ってくださいとの指示も来ましたしね。
これは本屋さんでも売ってます。

Amazon


楽天ブックス 



理科はそんなにひどい点数とまではいかなかったので、平均点も高いかな。でも、落とした問題を解くとちょっと難しいかな。

社会は、、、ねぇ、、、とにかくひどい。
記述の採点どうなっちゃうんだろう。中学受験ドクターさんの社会予想平均点も高いし。うーん。


そうそう、今更なんですけど、ようやく「二月の勝者」を買いました。


楽天市場でお買い物マラソン中だったので、ついつい6巻まとめて大人買い


ブログで色々な方の記事を読んでいたので、これが噂の島津くんかぁ~、お父さん暴走してる~!とか、まるみちゃんJGがんばれ~!とか、やっと点と線がつながった感じです。
私の知り合いでJG合格した子も、そういえば天真爛漫な子だったなぁ、とか思ったり。

結果がどうなるのか、とても気になります!

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング