ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

塾バッグを変えたいお年頃

娘が、塾バッグを変えたいと言い出しました。

 

今までは、こんなタイプの横長のバッグを背負ったり肩掛けにも出来たりする(結局ずっとリュック型にしていましたが)、いわゆる塾バッグでした。

 

 

今度は縦長リュックで、入り口ががばっと開くやつが良いんだって。

多分、お友達が使っているリュックが欲しくなっちゃったんでしょうね。

きっと、anelloかなぁ。大人が持っている印象だったんですけどね。まぁ、確かに入り口ががま口のように開くのは、塾バッグとしても使いやすくていいかな。

 

せっかく買うなら、みんなと同じのもどうかと思い、個性的なものを色々探してるのですが。

  

ベルメゾンにも、中の生地がかわいいこういうタイプのが売っています♪