ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックスのノートを値上げ前に少し買う

サピックスのノート、2月から値上げですね。まぁ、150円→165円なので、微妙といえば微妙なのですが、使う予定があるなら買っておこうかな、と。

うちは国語のノートだけ買っているので、とりあえず2冊買っておきました。
昔、SAPIX卒業したお友達に使わなかった国語のノートをもらったことがあるので、あまり買いすぎるのも注意ですね。

我が家は国語以外はすべて5mm方眼ノートです。


こちらが軽くて安くてお気に入りです♪


他にもマイページには色々とお知らせが載っていますね。
6年生の時間割を見ると、いよいよ始まるんだなぁと実感が湧いてきます。

その中でも気になるのが「理科デイリーサピックスとジュニア理科資料対応表」。
うーん、2年前にこんなのあったかな?年間予定表の方に書いてあったかなぁ。全然覚えてないや(;^_^A

あと、2月マンスリーって、、、2年前は1月復習テストだったよなぁ。なぜクラス昇降のあるマンスリーなんでしょうね。

2年経つと色々と変わりますね。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング