ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックス主催学校説明会の5月開催のお知らせ

サピックスのマイページを見ると、サピックス主催学校説明会の5月開催のお知らせが掲載されていますね。

 

以前書いた記事で、広尾学園の午前の申し込みはお早めにと書きましたが、今チェックしたら、午前が6年生で午後が4・5年生で分かれているんですね。2年前は分かれていなかったので、午前の申し込みは結構早く満席になりました。でも、ちゃんと学年が分かれていたら、そんなにすぐは埋まらないのかもしれませんね。とはいえ、どうなるかは分かりませんが(^_^;) 

 

 

とにかく、行きたい学校があったら、早めに申し込む方が良いかもしれませんね。

 

うちはもう、共学は見に行かなくてもいいかなぁ。

あ、でも、息子を連れて行った方がいいかしら。。。うーん。体験授業なら興味を持つかなぁ。

 

そうそう、我が家の場合は、学校ではなく大きい会場で開催される説明会は避け、学校で開催される説明会の方に行きました。実際に学校見学したいですしね♪(説明会に行く回数を減らしたかっただけですが(^_^;))

親が大会場の説明会に行って、文化祭見学に子供と一緒に行くとかでも良いかもしれませんね♪

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング