ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

いよいよ志望校調査がやってきた!!

マイページのお知らせが来たので見てみると、、、

いよいよ来ましたね!志望校調査の紙が!!!

でもね、今回の志望校調査は土曜特訓のコース名を決めるためのものだと思います。
この学年はどの学校が人気があるのかな?志望が多い学校名をコース名に付けて、モチベーションアップさせよう!!といった感じかな。

姉の時は、土曜特訓のコースは成績順で決まりました。
要するに、男女別にクラスを分けるだけで、下の方の学校を志望してても成績が良ければ上のコースに、逆に上の学校を志望してても成績が悪ければ下のコースになります。

マンスリーテストのコース基準と一緒に、土曜特訓のコース基準も書いてあり、成績で決まります。
授業内でもコース上下したので、マンスリーで一時的に違うコースに行っても結局元に戻るとか良くありました(;^_^A


校舎によって違うとか、今年から変わったとかあるかもしれませんので、あくまでも姉の時のうちの校舎での話です。ご参考まで!

たぶん、また調査があると思います。その時はきちんと書いた方がいいかもしれません。GS特訓のコース分けに反映されるかもしれません。

でも、GS特訓のコースが決まってからでも先生にお願いすればコースを変えてもらえましたよ♪
特に9月からのSS特訓のコースは重要です。それまでにはどこを受けるのかある程度絞って、その時のお子さんの事を考え、しっかりとコースを決めましょう♪

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング