ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

広尾学園見学記(2017年)

f:id:jyuken2021:20210831152602p:plain


さて、過去を振り返っての学校訪問記、8校目かな?

今回は超有名な広尾学園です。

御三家を狙う人でも併願しやすいから一度は受験を考える学校ではないでしょうか。
ココを第一志望にする人も年々増えています。

我が家がここに初めて行ったのは、確か、姉が5年生の時だったかな。なので4年前かも。体験授業みたいのが申し込めた気がします。娘も連れて行きました。
予約が集中して大変だろうと思い、頑張って予約を取った覚えがあります。

体験授業の内容がどうだったのかは全く記憶に無くて申し訳ありません。

体験授業の間、親は説明会と校舎見学をしました。

まずはアクセス。
これが最高に立地がいいです!!
HPにも広尾駅の4番出口からすぐと書いてある通り、本当にすぐですね。普通こういうのって徒歩○分って書きますよね~。1分もかからないって事かしら。

さて、次は設備など。
学園はさすがにこんな都会にある建物なので、私の第一印象は「ビルだ!!」でした。学校というより、ビジネス街のビルです。

校内見学は、エレベーターに乗って上の方へ行き、そこから階段で下りながら建物内を見学した覚えがあります。

校庭は、低い建物の方の上にあるサッカーグラウンドくらいの大きさで、正直男子もいるのに少し小さいかな、と思いました。でもまぁ、ココの立地は大使館が周りにあったり、ビルだらけの都心なので、仕方が無いのかな・・・。

さて、説明会!!
校長先生のお話ではなく、理事長のお話だったような気がします。とても穏やかな感じの人でした。特にあまり印象にも残っておらず、申し訳ありません。
我が家は医進サイエンスコースに興味があったので、医進サイエンスコースの先生のお話をしっかりと聞きましたが、とても引き込まれました。この先生の授業だったら面白いだろうなぁ~。パンフレットにも載っている髪型が印象的な先生でした。


やはり4年前の事なので、あまり記憶が無くて申し訳ありません・・・。
 

いよいよ2月の勝者のドラマがスタートしますね♪楽しみです。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング