ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

過去問進捗カレンダーを自作してみる

秋になり、そろそろ来年の準備を進めようかと。
自作カレンダーや手帳を作るのが最近楽しくなってきたのですが、ついでにこんなのを作ってみました。

秋は過去問を進める時期ですね。

一年前は普通の既成の月めくりカレンダーで過去問の進捗状況をチェックしてましたが、こんなのがあったら便利だったかな?というカレンダーを作ってみました。

右上にある四角に斜め右上矢印のマークを押すとPDFが開きます。

9月から2月までが一覧表示できます。
細かいので、使う時はA3に拡大印刷してくださいね。

月替わりでも一覧にできるのがポイント。月めくりだと、どうしても月をまたいだ週が途切れてしまいますよね。これだと一覧表示で過去問がどれだけ進んだかもパッと見て分かるし、これだけ終わらせたんだという達成感も味わえて良いかな~♪

右側の第一志望とかの欄には、二段目の空欄に学校名を記入し、

第一志望
○○中学校
☑2021年①
☑2021年②
□2020年①
□2020年②


とか書いていって、終わったらチェックボックスにチェックを入れるようなイメージです。
一応、標準的な回数(第一志望は10年、第二志望は5年、第三志望は3年)の分だけ書いてあります。

そして最大のポイント!!!
カレンダーにはコッソリ?、いや、しつこいくらいに2月1日までのカウントダウンが書いてあります。
それによれば、まだあと140日あります!!!

もう9月も半ばまで過ぎてしまいましたが・・・、よろしければお使いください。
間違いがあったら、、、ごめんなさい~。

あと、ちょっとっだけお願いがありまして、ダウンロード回数が把握できないため、こんなものでももし使っていただけるという方はブログなりtwitter@jyuken2021)なりコメントをいただけると嬉しいです♪それによって来年度のも作ろうか考えます。
まー、もうみんな過去問解き始めてるので今年は需要無いか(;^_^A

2022年サピックス重大ニュース、予約受付中です♪

2022年中学入試用サピックス重大ニュース


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング