ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

世界遺産が熱い

日本の世界遺産がまた増えそうですね。

今回の奄美大島等が登録されたら、日本の自然遺産が4→5になるんですね。
2022年度は世界遺産の問題が狙われるかもしれませんね。

ヤンバルクイナ」「イリオモテヤマネコ」「アマミノクロウサギ」とかも狙われるかなぁ~。

しかし、世界遺産ってどんどん増えていくから、受験生は大変ですよね・・・。
アトラスの世界遺産のページも、毎回改訂が大変そうですね。


↓これだと2020年6月に出版されているので、試し読みで目次を見ると日本の暫定リストという所に奄美大島が載ってそうですね。


2022年度版の重大ニュースにも詳細は載ると思いますが♪
 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング