ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

お弁当のおかず

さて、入学すると大変なのが、お弁当作り。

2年経過して、これが一番楽!という方法は、、、

おかずを多めに作って小分けして冷凍しておく!!!

これが一番楽だということが分かりました。

最近の冷凍食品のおかずはとても素晴らしくて、もちろん活用していますが、それだけではワンパターンになってしまうので、自分で作った冷凍おかずも活用しています。
週末とかにおかずを作って小分けして冷凍して、朝、電子レンジでチンして入れるだけなので、朝がとても楽になります。

イメージ的にはこんな感じ。


私はもうシリコンカップを毎回洗うのも面倒になってきたので、電子レンジOKの紙カップで作って、タッパーに詰めて冷凍しています。


こんな本もあります♪

今は共働きが多いので、こういうお弁当作りがだんだん増えているのかもしれませんね。 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング