ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

小さい時にやれたら良かったこと

さて、我が家はしばらく塾に通う気は無いので、Z会の通信教育 が気になるなぁと思って、Z会のページを見ていると、、、

Z会のプログラミング講座なんてあるんですね!
しかも、LEGOを使ったものや、ソニーのKOOVというのを使ったものもある!

しかし、残念ながら、「小学生推奨」と書いてあります・・・。当然か。
小学校4年生くらいにやらせてあげたかったなぁ。

でも、LEGOの標準編のキットのSPIKEプライムは「小中学生向け」と書いてあるので、まだ遅くないかな。

Z会では講座申込と同時に対象キット購入で、3月18日まで10,000円引きです。めちゃくちゃ気になる・・・。

Z会の場合、講座も12ヶ月で完全終了だし、トータルで約10万かぁ。
うー、やってみたいな。
でも、Scratchなんですよね。将来Pythonにも対応するとプレスリリースには書いてありましたが、2020年夏に対応したのかな。Python可能なら勉強になるかな。

 

キットだけでも楽天とかで販売しています。

ただ、楽天だと少し高い気がするので、こちらのAfrelで買った方がお安いかと思います。教材も付いているバージョンがあって、Z会じゃなくてこれでもいいかも。



拡張キットもあるんですね。

Z会の講座内容を見るととても楽しそうなので、やるなら単品で買うよりZ会の講座を取ってみようかなぁ。それかAfrelのテキスト付にするか。マインドストームというキットも気になります。

 

とりあえず、Z会の資料請求は無料なので、勉強の方の資料請求をしてみました♪プログラミングの方も資料請求してみました。

【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング