ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

娘が買ってきた本

最近、数学LOVEな中学生の娘。

塾にも通っていないので、何か問題集でも好きなものを買ってきていいよって言ったら、、、こんな本を買ってきました。



Newton!しぶーい!

中学生が自分で選んで買う雑誌なのかしら(;^_^A
「中高の数学」って書いてあるから、いいのか。

熱心に読んでおりました。

でも、これ、問題集じゃないから。問題集も別に何か買ってきなさいね。


Newtonライト2.0というのもあるんですね。小学生のうちから読んで理系脳を刺激するのもいいかもしれませんね♪

 

うちの数学LOVE娘は「数学ガールの秘密のノート」シリーズもお気に入りのようです。


できれば、他の教科も興味を持ってくれるといいんだけどね(;^_^A
 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング