ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

午前午後入試の時の昼食

新6年生の組分けテスト、お疲れ様です。あぁ、テストが懐かしい。ドクターの解説が懐かしい。もうあの頃には戻れないのね(泣)


さて、午前と午後に両方入試がある場合、昼食はどうするのか・・・。

例年だったら、午前や午後に受ける学校が昼食スペースを開放したりしてくれていたのですが、今年は昼食スペースを開放してくださる学校は少ないでしょう。

近隣の飲食は、結構混雑すると思います。
予約出来るところがあれば確実ですが、なかなか無いかなぁ。
車移動だと、午後の会場に近い所まで行って、混まなそうなところで食べれますが、渋滞などのリスクも考えないといけません。

また、コロナの心配があるから外食したくないとなると、寒空の中、公園で食べるということに・・・。貸会議室とかないかしら。カラオケボックス借りるとか。カラオケボックスは持込出来ないか(;^_^A

車の中で昼食なら感染リスクも無いし、暖かいかな。

保護者の入試中の待機場所も兼ねてホテルを借りちゃうというのが、いい方法かもですね。お金かかりますが(;^_^A

入試中の待機場所も考えないとなぁ。秋の模試の時より、今はかなり寒くなりましたよね。一回帰ってしまいたい。
なるべくならば、会場の近くにいたいんですけどね。2年前に、講堂で待機してた時に呼ばれている保護者の方がいました。


栄東は明日もテストありますね。
準備がんばってください。
雪が降りませんように・・・。


昼食がのどを通らないときも考えて、やっぱりウィダー用意しておくといいかな・・・。
すぐ昼食場所に行けない場合にも、路上でも食べれるし。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング