ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

やっぱりプリント名は謎のまま・・・

カキシのプリント名調査のご協力ありがとうございました!!!

 

御三家やいくつかの学校はプリント名がとても分かりやすいのですが、それ以外はもう、、、良く分かりません(;^_^A

共通プリントも結構あったりするのでしょうね。それを校舎・コース毎にいいと思うプリントを選別しているのかな。

算数と国語でも記号が違うし・・・。

算数プリントについては、下記のコベツバさんのHPが大変参考になると思います。

chugakujyuken.kobetsuba.jp


難易度も記載してくださっています。


コース名とプリント名をもっとたくさんの方からアンケートを取れば少しは分析出来るかもですが・・・、コース名は繊細な情報なので、今回はここまでにしたいと思います。

たくさんのアンケートを取っても、結局謎は残ると思いますので・・・。サピックスの講師にならない限りは謎のままかな。

スプレッドシートに記入してくださった方、コメントをくださった方、本当にご協力ありがとうございました!!!

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング