ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

すべり止めの星

昨日の東大王は高校生大会で、大きな話題になってますね。

今日、録画したものを見ましたが、とても面白かったです!

栄東のメンバー達が本当に素敵でしたね。
自分で「すべり止めの星」と言ってしまうところが、なんともいえないですね。
いつか東大王のメンバーとなった彼女を見てみたいです♪

しかし、学校側としては、本当にいい宣伝(という言葉がいいのか悪いのか分かりませんが)になりましたね。本当にあの3人の素敵な人柄のお陰ですよね。
受験生が増えちゃうんじゃないかしら。

昔、豊島岡は公立のすべり止めでしたが、今は立場は逆転。
そのうち、栄東が浦高と逆転する日が来たりして。立地的にそれはさすがに難しいかな…。

豊島岡は高校募集しなくなりましたしね。栄東もそういう方向に舵を切っていく日もあるかも…。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング