ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

夏期講習も理科のデイリーチェック

※ごめんなさい、デイリーチェックじゃなくて、デイリーステップの事です。

ーーーーーーーー

今まで、理科のテキストのデイリーチェック、6日分、こつこつと頑張ってきましたが・・・、やっぱり夏休みのテキストにも付いてくるのね(-_-;)

ただでさえ普通の宿題もこなせないかもしれない夏期講習なのに、理科のデイリーチェックまでやる暇あるかなぁ。毎日2ページずつやれば終わる計算なので、まぁ、可能なら頑張りますが、優先順位は低いかな。

ちゃんと左上に「講習の間は、授業がない日に2題解くなど、計画を立てて進めましょう。」と注意書きが書いてありました。

ちなみに、2年前の姉の時は、6年のテキストから理科のデイリーチェックはカットされていました。
まぁ、デイリーチェックをこなすことで、理科の知識が刷り込まれていればいいんですけどね♪

あと、夏期講習中の毎日のミニテスト。1日目は国語でした。これもやる暇あるのかなぁ・・・。2年前と問題全く同じだったので、やっぱり先にやらせておけばよかったかな。
国語・理科・社会と1日ずつ順番でテストをもらって帰ってくることでしょう。

これに加えて国語の漢字やコアプラスも普通にテストがあるし。


さて、今日は社会。データバンクを持って帰ってくるかな。

そういえば、公民の単語帳も来たんだった。まだ作ってないです・・・。


2021年中学入試用の重大ニュースはコロナ一色かな・・・。発売は秋だったかなぁ。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング