ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

布マスクも作るのが大変

実家の母が、マスクを手縫いで手作りしているのですが、やっぱりミシンが欲しいなぁということで、一万円くらいのミシンどこかに売ってないかなぁと相談を受けました。

さっそくネットでミシンを探してみると・・・、

ミシンまで在庫切れ!!
お届けが6月下旬以降って・・・。

なんてこったい。みんな考えることは同じなんですね。

ジャガーとかジャノメとかシンガーとか、メジャーなメーカーの一万円台は品切れか入荷待ちが多いです・・・。ていうか、昨日買おうか悩んだ3万円台のミシンも今日には売り切れてました・・・。


マスク作るならガーゼ布も必要だよね、と調べてみると、これまた

ガーゼ生地も在庫切れ!!
入荷に時間がかかるところが多いです・・・。


そういえば、100均とかでマスクのゴムも売ってないですものねぇ。

ひぇぇ。

ということで、とりあえずは既製品の布マスクで在庫があってすぐ手に入りそうなのを買うことにしました。
アベノマスクはやっぱり少し小さいんですよね・・・。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング