ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

歴史年号単語帳がまたやって来た

とうとうまたやって来ました!

歴史年号単語帳!!!

f:id:jyuken2021:20200226001228j:plain


切り取って、穴をあけて、リングに通して、、、

はい、出来た~!!

f:id:jyuken2021:20180222120414j:plain

というのは、嘘です。
これは2年前の姉の単語帳です。なぜか2年前と違って、四角い枠が消えてますね。

これ、切り取るの大変なんですよねぇ(;^_^A

2年前と同じなら、わざわざ作る必要ないよね♪♪♪

と、2年前と同じかどうか調べていると・・・、

微妙に違う( ノД`)シクシク…

最初の方は同じなんですけど、最後の方が変わっています。そりゃあ、2年前に消費税10%になるとか、選挙権が18歳以上になるとか、ありませんでしたからねぇ。
逆に北海道洞爺湖サミットとかはカットされているから重要じゃないって事ですね。

作り直しかぁ・・・。

今回はきちんとミシン目通りにカッターをあてて美しく作るつもりは無いので、普通に手でカットして作ろうと思います。というか、姉が「楽しい~!」といって、ピリピリと切って途中まで作ってくれました。残りも今日作ってくれるそうです。

単語帳のリングは100均でも買えますよ♪

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング