ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

我が家の12月マンスリー

12月マンスリー、我が家の結果は、、、

社会がまた元通りひどくなってしまいました。

今回は旦那に社会の勉強をお願いしたのですが(特に漢字書かせてね!ってお願いしておきました)、鬼滅の刃にハマったせいで30分くらいしか対策しなかった(;^_^A

岩倉具視、「具視」は合っているのに、なぜ「倉」の字を間違える??(口が日になっていました)
生類憐みの令も漢字練習させてないじゃん!憐み~!!!
ターヘル・アナトミアが何で英語なのよっ!引っかかるな~!

うーん、次からは私がみっちり対策するか。
いや、今回の敗因は鬼滅の刃だ。絶対。(私もハマって読みすぎました。反省。)

せっかく算数が2問間違いで済んだのに、社会と国語のせいで、きっといつもと同じくらいになるでしょう。国語も記述はもとより、既に記号から間違いだらけで、本当に本当にまずいです。

といいつつ、そろそろサンタさんが鬼滅の刃の小説を枕元に運んでくれることでしょう。
あーもう、これだからダメなのよね。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング