ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

クリスマスに鬼滅の刃を大人買い

娘がすっかり鬼滅の刃にハマってしまい、漫画読みたい~!と言い出しました。う~ん、でも、もう18巻まで出てるよ。。。

それに、ちゃんと読むか分からないしぃ。

ということでお試しでとりあえず、1、2巻を試しに買ってみると、、、

「きゃ~!〇〇かっこいい~!ねずこ可愛い~!!!」

と、黄色い声を出しながら読んでいる。

うん、これなら18巻まで読みそうだな。
(これ、男の子向けコミックですよね?友達から聞いてきたみたいなので、女子にも人気なんですね。ていうか、鬼の話じゃないの?なぜ黄色い声が・・・。)

そういえば、クリスマスプレゼントを特に決めていなかったので、クリスマスプレゼントという事で大人買いしちゃえ~!!!

ジャンプコミックスなので、弟も読むかもしれないし。
(私も読むかもしれないし♪)←これが実はメインの理由です。


弟はまだまだコロコロコミックスなので、そろそろジャンプに移行する足掛かりになるかもしれませんしね。

で、さっそく買いに行こうとこの前2巻まで買った本屋とは違う本屋に行くと、、、

全然売ってない(;^_^A

慌ててこの前大量に平置きで売っていた本屋に行ってみると、売ってた!
同じようにまとめ買いしている人も何人かいました。
ものすごい人気なんですね!!

なんか、楽天ブックスAmazonも品切れっぽくない??

Amazonは1月14日入荷予定ですとか書いてある巻もあるので、待てば普通に買えると思います。間違って値段の高いものをポチっとしないように気を付けてください。
漫画なので、待てば増刷されますよね。

しかし私は品薄に焦ってしまい、ついでに公式ファンブックまで買ってしまった(;^_^A

すっかり品薄商法にやられています。ファンブックは定価でも990円でちょっと高めです。

↓これはファンブック&作者の短編集が付きますが、三省堂書店だし、お値段は定価かも。作者の短編集がどういうものなのかわかりませんが、まとめて買うならいいかもしれませんね。(って書いているうちに在庫切れになってしまいました( ノД`)シクシク…さっきは注文ボタンあったのに。ごめんなさい。)

【2019年4月アニメ化!】鬼滅の刃(きめつのやいば) 1巻〜18巻(最新)全巻セット & 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録& 「吾峠 呼世晴」短編集


ちなみに、うちは19巻まで予約しちゃいました。あははー。
楽天ブックスAmazonでも予約できます。

楽天ブックス

Amazon



電子書籍なら品薄とか気にしなくていいんですけどね。家で場所も取らないし。でもまだやっぱり子供には紙のコミックスかなぁ。そのうち自炊しちゃえばいいし♪
電子書籍なら普通に売ってます。
楽天)    (Amazon



それより、主人公の額の傷がなぜ途中で変わっているのかしら。読めば分かるかなー。
冬休みに読破しまーす♪

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング