ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

1月の受験をどうするか

1月の受験をどうしようか、、、

実は、我が家は1月の受験をしないで、2月本番を迎えようと思っていました。
それでも全然構わないと塾の先生もおっしゃってくださいました。毎年そういう子もいるとか。

ところが、6年生の12月後半~1月って、模試が無いんですよね。

なんとなく、模試替わり?と言ってはなんですが、やっぱり本番の雰囲気に慣れた方がいいのかなぁと思い、急遽受験を決意し、12月に学校説明会に行くことにしました。

一番有名な栄東か、それともかなり難易度的に難しい浦和明の星か、、、。

なんとまぁ、説明会も同じ日だったんですよね。12月に急遽行くことにしたので、もう他の日程はありません。

どっちにしようかさんざん悩んだ結果、やっぱり点数と順位がしっかり出る栄東にしました。

みなさん書いているので知っているとは思いますが、この学校、説明会に参加すると、、、出題のことについてチラッと教えてくれました。なんて優しい学校なんだろう。ここが本命の子はありがたいですよね。
制服も中学はセーラー、高校はブレザーで気分も変わるし、給食だし、、、近ければ良かったのになぁと思いました。

でも、うちはあくまでも本番を想定してのテストでしたので、出題範囲については子供には伝えませんでした。やはりさすがに入試ですので、そんなに具体的ではなかったかなと個人的には思います。実際に説明会に行って判断してみてください。

受験体験記については、また後日に。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング