ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

台風前のスーパー

台風前のスーパーはいつも混雑します。

台風が来るとどこにも出かけられなくなるし、お店も閉まってしまうので、その分の食料品を買い込まないといけません。

しかし、今回のスーパーは、、、

す、すごい!!!

凄い混雑でした!

昨日は平日なのに車も並んでました。

まずはお水。お水が無い!
お水を買えなかった人はお茶を買ってました。
乾電池も単一が無い!
カップラーメンも棚がガラガラ。
お米も少ない。パンが全く無い。
コンビニものぞいてみましたが、パンは全然ありませんでした。

そして、普通の食料品も少ないっ!
そりゃそうですよね、金曜の夜の分、土曜1日分、日曜日のお昼くらい分までは準備しておかないとですよね。今回の台風は長くなりそうなので、いつもの台風の時よりたくさん買っているみたいです。そして、みなさん停電に備えて準備されているのだと思います。

我が家も慌てて準備しました。
お風呂の水は抜かない、懐中電灯準備、携帯&モバイルバッテリー充電!

まだ嵐の前の静けさなのでしょうか・・・。
これからが怖いですね。

この備えが無駄骨に終わることを願っています。
どうか何事もありませんように。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング