ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

ドラクエウォークの魔力

息子だけでなく、私自身も小さいときからゲーム大好きで、ドラクエももちろん全部(あ、オンラインの時はやってません)クリアしました。

 

そんなゲーム大好き一家に突如「ドラクエウォーク」という魔物がやってきました。

 

もちろんインストールするよねぇ。

 

息子はまだスマホを持っていないので、私のスマホは息子に奪われました。

 

今日も、「ロトシリーズが始まったぁ~」なんて叫ぶので、一緒にお散歩に行ってきました。。。

確かにギガスラッシュは魅力的だわ。でも無課金な我が家には絶対ロトのつるぎは当たらないよ・・・。メタスラの剣は運良く当たったんだけどね♪

 

ふぅ、参った。

まぁ、ポケモンGOの時も最初は夢中になってやってたな。そのうち熱が冷めるかな・・・。
星のドラゴンクエストはあんまりやらなかったのですが、今回はそれよりは長く続きそうな感じです。

 

このゲームの情熱が勉強に向いてくれればいいんだけどなぁ。

お散歩して運動不足解消にはなるかな。前向きに考えよう。

 

私は今、このはぐれメタルマグカップが欲しいです(*^_^*)

家族でお揃いにしちゃおうかな(^_^)

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング