ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

プログラミング講座

2020年度より小学校でプログラミング教育が必修化されるので、ちまたでもよくプログラミング教室なるものも増えてきましたよね。

 

進研ゼミでもこんなサービスがあるみたいです。

 

進研ゼミ小学講座のプログラミングページはこちら

 

追加受講費0円と書いてあるので、現在進研ゼミを受講されている方は、やってみるといいかもしれませんね。

 

見た感じ、スクラッチのようなビジュアルプログラミングを少し体験しましょう、みたいな感じなのかなー。

昔ながらのプログラミング言語を見てきた人間からすると、こういう類いは本当にプログラミングなの?と思ってしまいますが(^_^;)

ちまたのプログラミング教室もゲーム感覚なものばかりだよなぁと思ってしまいます。

でもまぁ、小さい頃はこういうロジックを考える事が大事なのでしょうか。

ゴリゴリとプログラムを書く時代はそのうち無くなってしまうのかもしれませんね。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング