ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックスオープン我が家の結果

サピックスオープン、我が家の結果はどうだったかというと、、、普段と変わらない偏差値でした(^_^;)

 

最近は似たような偏差値ばっかりなので、息子の成績を元に自己採点アンケートの精度を上げられるのではないか?と思っているくらいです(笑)

 

最初は全く受けるつもりは無かったサピックスオープンですが、まぁ、受けたら受けたで、色々な面白い問題に出会えて良かったのかな、と思います。

 

~息子の珍解答~

プルバックカーのように、一般的にゼンマイばねと歯車が利用されている身の回りの道具は?

  →「ガチャ」(正解は「時計」)

 ・・・うーん、歯車だけど、ゼンマイばねではないかなぁ。

    中学受験に、答えが「ガチャ」の問題はあまり無いかなぁ(^_^;)いや、あるかも?

 

・プラスチックの主な特徴と身の回りのプラスチック製品

 やかんの持ち手の部分は、、、?

 →「やけどをしにくい」(正解は「熱が伝わりにくい」)

 ・・・これは丸をもらえました(笑)

 

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング