ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

聖光文化祭へ行ってきました

さて、東大合格者が増えて、今話題の聖光の文化祭へ行ってきました。

 

私は男子校の文化祭は初めて!ドキドキでしたが、男の子がエプロンつけて一生懸命に料理を作っている姿を見て、なんかほのぼのとしてしまいました♪

男子校なんだから、当たり前なんですけどね。

本格的な飲食に、ミスター聖光の投票とかまでやってて、なんかすごいー!

やっぱり高校生の力が大きいですよね。中1は入学したばかりだから、案内係とかなのかなぁ。

 

そして、驚いたのが、広さ!グラウンドも広い!設備がきれい!噂のガラス張りの職員室!!食堂や講堂もある!!

屋上ガーデンみたいなものもあったり、もう、本当に男子校なの?って思っちゃいました。これはすごいですね。

立地が都内でなくても、これじゃあ人気が出るわけですね。

 

息子はトレジャーハントに夢中♪

アプリをダウンロードして、校内にあるQRコードを探して、クイズに答えていくとポイントが貯まります。すごいー!アプリだなんて本格的ですよね。クイズも子供たちのレベルにマッチしていて解くのが楽しかったみたいです。

夢中になりすぎて、頑張って全部見つけてたら、景品が無くなってしまうという悲しい結末でしたが、楽しめたので良かったです♪

食堂のどこかにあるよというヒントしか無くて、とても悩んだQRコードを見つけた時は私まで喜んでしまいました( *´艸`)

 

一時間くらい遊べればいいかなぁと思っていたのですが、気が付けばかなり時間が経ってました(^_^;)

楽しかったです。聖光生のみなさん、ありがとうございました!

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング