ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

基礎トレの訂正

5年のサピックスのマイページには、基礎トレの解答の訂正のお知らせも載っていました。

 

ん?訂正?

今まで4年生の基礎トレは2年前の姉の時と全く変わらなかったので、解答が間違っている事はなかったのですが、訂正が入るって事は、今年改訂されて新しく作ったから、間違いが発見されて訂正されるって事ですよね。

 

そういえば、答えを書く欄が無くなったなぁとは思ってたんですよね。姉の時は解答欄が右側にちゃんとあったような。。。うちは基礎トレは書き込んじゃってるので、あの小さい四角の空欄ではめちゃくちゃ不便!書きづらい!

 

うーん、この基礎トレの改訂は、直接書き込んじゃう我が家にとっては不便だなぁ。

基礎トレ何周も回している人とかには関係ない話ですが(^_^;)

繰り返しやっている方を尊敬します!!!我が家は一周ですらきちんと出来てない。。。姉は何も言わなくてもきちんと毎日やっていたのですが、弟は言わないとやりません。ちゃんと毎日やらせないとだなぁ。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング