ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

新5年1月組分けテストの結果

結果、出ましたね。

 

平均点:252.9点

(予想:254点~266点)

 

うーん、結構外してしまいました。私は最初速報値で260点あたりと予想し、最終報告で点数が上がったので、もっと高くなるだろうと思っていたので。。。申し訳ありません。

 

まず、偏差値60点数が違いそうです。

たぶん、316点あたりで、最終報告だと324.0点。ここで8点の誤差。

 

次に、標準偏差ですが、63.5あたりでしょうか。私の予想は60なので3.5点分の誤差。

 

ということで、合わせて11点くらい誤差が出てしまいました。

 

 

個人的には平均点が低くて大変助かりましたが(^_^;)

もっと悪いと覚悟を決めていましたが、思ったよりは悪くなかったです。

いやー、国語が本当に本当にひどかったんです。大問3がなんだこりゃという結果だったので。「損得」を「得損」って書いてるし。「得する人損する人」の「得損ヒーロー」の影響でしょうね。テレビの弊害が(^_^;)

でも算数がかなり平均点が低かったので、算数のおかげで命拾いです。

 

 

ということで、私の予想は外れますので、今後も皆さんご自身で集計結果から推測してくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング