ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

4年12月マンスリー我が家の結果

我が家の結果を書いていませんでしたが、、、

実は、過去最高の偏差値でした!(あ、我が家はそんなにレベル高くないですよ、あくまでも我が家比で過去最高です)

 

全くテスト前に勉強していないし、私も姉にかかりっきりで、弟の勉強は全く見ていません。

社会は漢字間違いで12点落としてましたが、それでも良かった。

姉の時はテスト前に一生懸命テスト範囲を復習しましたが、全然社会が出来ませんでした。

うーーーーーん、なぜだろう?

 

やっぱり、弟の方が、授業でしっかり覚えている気がします。要するに、記憶力の差?

子供それぞれの能力の差って、やっぱりあるんだなぁと実感しました。

 

あー、姉がこんな偏差値取ってきたら、泣いて喜ぶのに。。。

努力している姉が不憫だわ。

 

でも、弟は努力が足りないので、このままだといずれ落ちてくる気がします。

ゲームばっかりやってます(^_^;)

クリスマスプレゼントもスマブラです。やばいっ!さらにゲームしてしまいますね。

5年からは気を引き締めて、頑張らせないと!!!

 

PayPay祭りがそろそろ終わるかなと思った時に、買っとかなきゃと思ってヤマダ電機に行ったのですが、売り切れ(>_<)

そして、なんとその日にPayPay祭りが終わってしまった~!!

仕方なく普通に買いました。クリスマスプレゼントですからね。。。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング