ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

受験スケジュールはジグゾーパズル

なかなか併願校が確定しません。。。

 

ということで、可能性のある学校の募集要項を印刷し、合格発表、手続き締め切り日時に蛍光ペンでラインを引き、印刷した紙の左上に偏差値を書き、1日~5日まで、パズルのように色々と組み合わせてみました。

 

こうすると、ここは入学金待ってくれないから困るなぁ、とか、ここの発表を見てから出願すれば間に合う、間に合わないなども整理できました。

 

ここ落ちたらあそこを受けるから、もうこの学校は候補からはずそうかな、とか、悲しい決断にも迫られ、、、あぁ、やっぱり悩みは尽きない。

 

最初から出願しておかないといけないところも結構あり、まぁやっぱりお金かかりますね。入学金待ってくれないところも候補に入れると、もっとかかる。。。うーん、困った。

 

あぁ、前半で勝負が決まってほしいです。ほんと。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング