ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

渋渋説明会

今まで、偏差値が全く届かないので、説明会にも全然行かなかった渋渋。

 

4回目のサピックスオープンで会場選択できるよーって娘に言ったのですが、恐れ多くてそんなところでは模試でも受験するのは嫌だって。。。

えーーー。

私、一回くらいどんなところなのか見てみたかったのになぁ。

 

ということで、娘は全く偏差値も届かず無理ですが、共学だからもしかしたら息子に可能性がある??(いや、男子校を選択するかもしれませんが。成績も全然無理かもしれませんが。)と思い、昨日、入試説明会に行ってきました。

 

渋谷だから繁華街を通っていくのかしら、、、と、心配だったのですが、地下の道を行けば、そんなに騒々しくなく、落ち着いた感じで通学できそうですね。

 

しかし、会場に近づくにつれて、、、人、人!!!

 

ものすごーい人!!!

 

体育館には入れず、中継会場の教室に入りました。

 

今回の説明会は制限を設けずに行ったら、なんと6,000人くらい申し込みがあったとか。

何かのライブですか?

そりゃあ、こんな大混雑になるよねぇ。

ほんと、この学校は大人気なんですね。

 

まー、とにかくすごい人数でした。

説明会終了後に校舎見学したかったのですが、階段が大混雑で全然進まず、、、こりゃあ無理だと諦めました。

受験生か5年生以下なのか分かりませんがお子さん連れの人も多かったので、とても疲れたのではないでしょうか。

 

学校の図書館とか見るの好きだったんですけどねぇ。

でも、ボランティアの中一の生徒たちはみなさん挨拶がすごい素敵でした♪

 

いやほんと、びっくりでした。

1月校の栄東とかも、こんなお祭り騒ぎなのかな。。。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング