ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

(更新)4年サピックスオープンも・・・

(更新)この記事のコメントで標準偏差を教えていただき、誠にありがとうございます!

教えていただいた標準偏差にバラツキがあるので、コメントは一律非公開とさせていただきますが、サピックスオープンも結構標準偏差が低かったということが分かり、大変参考になりました。感謝です!

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーー

先程4年サピックスオープンの平均点を教えていただいた方、ありがとうございます!!

 

そして、またしても大きく外してましたね。。。

本当にごめんなさ~~~い!

 

標準偏差が分からないので何とも言えませんが、なぜこんなに大きく外れたのか、、、うーん。夏期講習マンスリーと比べると40点くらいしか平均点が下がっていないのに、アンケートを取ると100点くらい下がった人が多かったって事ですよね。普段マンスリーで高得点を取っている人ほど範囲無しテストで点数が取れなかったということなのか、記述の自己採点を厳し目に付けたら、実は点数が結構取れていた!ということか。

 

前記事の10月マンスリーの反省に引き続き、こちらもかなり反省です。

本当に申し訳ありません!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング