ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

4年10月自己採点アンケートの反省

アンケートの予想を思い切りはずしてしまい、思いのほかショックを引きずっています。

息子の偏差値は少し上がったのですが、それより平均点予想を外したショックの方が大きいです。

平均点がもう少し低いと思っていたので、もう少し偏差値上がるかなぁーという願望が裏切られたというのもあると思います。

ということで、皆様の期待も裏切ってしまい申し訳ないです。

 

反省点としましては、忙しくて息子のテスト直しをしなかったことにあるかな。テストの難易度を全然見ていませんでした。結構簡単だと、差がつかず、標準偏差が小さくなるんですよね。

それを、点数だけ見て、前回の夏期講習マンスリーと同じかなぁと判断した私が間違っていました。前回は社会が難しかったので差が出たのかな。

 

ということで、次回は標準偏差予想もみなさまにお願いしようかしら、と、本気で考えています。

標準偏差がなんとなく予想できそうな方は、自己採点アンケートと同じような感じで標準偏差の予想も選択してもらい、その平均で標準偏差を決める!!

試しに次回やってみようかと思っています。

 

本当は、皆様の自己採点の点数を入力してもらったりして入力者の偏差値の平均を分析したり、自己採点がどのくらいずれていたかとか、色々分析したいのですが、ちょっと受験生を抱えているもので余力が無く、今年はこれ以上は難しく、申し訳ありません。

 

偏差値60の点数も7点も違っていたので、入力者の偏差値がどのあたりか、本当は調べないといけないんですけどね、、、でも前回はズレがそんなに無かったんですよね。となると、記述の自己採点の精度か、、、。

 

もしどなたかアンケートを引き継ぐ!とおっしゃってくださる方がいたら、よろしくお願いいたします。

こんな現状のままでもよろしければ、予約投稿などでアンケートは続けていきたいと思っています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

↓こんなんでもいいよと思っていただける方は、押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング