ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

併願校が決まらない

先日提出した志望校を書くアンケート、書くのに本当に疲れました。

 

第一志望は決まっているのですが、その他が本当に決まらない。。。

第一志望以外に、ここなら通ってもいいかなと思える学校に出会えないんですよね(^_^;)

出会えても、遠いんです!!!これが一番のネック!!!!!

あと、4科同配点だと社会苦手な娘には難しいかな、とか。

 

娘は1時間以上の通学は無理!!と言っています。できれば近い方がいい!と。

確かに、6年間だし、通うのは娘ですしね。

 

ようやく第二希望かなと思える学校は記入出来ましたが、その他の日程にはたくさんの候補を書いてしまいました(^_^;)

午後受験の選択も、本当に難しいですよね。

面談の時にちゃんと決まるかな?その頃には成績にも諦めがついて、ここしか無理ですとか言われちゃうんだろうな。

 

とにかく、こんなんなので、第三志望以降の過去問を準備するのは難しく、当日初見になっちゃったりして(-_-;)

12月とかでも過去問売ってるかな。。。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング