ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

6年夏期講習マンスリーテスト結果

6年夏期講習マンスリー実力テストの結果が出ました。

 

やっぱり国語は簡単でしたね。平均点が高いので、うちの子の偏差値はやっぱりイマイチでした。

記述も思ったより点数がもらえて、完答かと思っていたところも部分点が4点もらえたので、それを加味すると、やはりn-polanyiさんの調査の精度はすごいなーと思います。

 

その他は意外と平均点が低かったので、それなりの偏差値になってました。

算数と理科はここまで平均点が低いのはビックリ。うっかりミスばっかりでダメだと思ってたけど、お蔭で意外と偏差値伸びました。

あ、社会はもともと悲惨なので、平均点が低くても、ダメダメですよ( *´艸`)

 

ということで、いつも通り理系科目が良くても、文系科目に足を引っ張られ、まぁ、結局は現状維持かな。

(史上最悪だった7月復習テストはクラス昇降が無かったので、ホント助かりました。)

 

さぁ、次は4年息子のマンスリーだ!

でも、目の前でゲームしてる(^_^;)ダメだこりゃ。



↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング