ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

データバンク資料の暗記に赤下敷きで隠せる青マーカー

6年の夏期講習では、データバンク資料のテストも始まりましたね。

 

いつも拝見している太陽母さんのブログで、データバンク資料は授業メモにも青マーカーを使うと、赤下敷きで暗記も出来るようになるのでオススメ!と書いてあったので、とても気になった青マーカー、購入してみました♪


下敷きで隠すマーカーといえば、緑や赤はメジャーですが、青マーカーもあったんですね。娘は青色が好きなので、早速気に入ったみたいです。

 

青でもちゃんと赤下敷きで隠れます!

いまいち隠れてなくても2度塗りすれば消えました。これは緑マーカーでも同じです。

 
参考までに、赤・緑・青の三色の比較です。赤は緑下敷き、緑・青は赤下敷きで消えます。


このペンのいいところは、青は娘の好きな色なので、テンションが上がることです。緑より、なんとなくこっちの方が爽やかに感じます。私もありきたりの緑より青の方がいいなぁと感じます。

あと、書き心地も、しなるペン先なので、とても良かったです♪

 

気分的な問題ですけど、これでやる気がアップしてくれるのなら、安い買い物です。うちの子は文房具大好きなので(^_^;)

 

ちなみに、ピンク好きなお子さんにはピンクと緑下敷きのセットもあります! 

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング