ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

4年生の夏期講習も大変

そうだった、4年生も夏期講習は結構大変だった。

 

6年姉しか見てなく、6年のスケジュールは算国が毎日で、理科・社会が一日おきだったので、すっかり忘れてた。

 

4年の夏期講習は算数は毎日だけど、国語が少ないから、理科や社会が連続で来ることがあるんだった!

 

ということで、早速理科が連続だったことを忘れ、全く勉強していないまま、塾へ行きました。(ゲームやる暇があるんだったら、理科をやれー!!!)

 

全然4年の時間割をチェックしてなかったわ(^_^;)

なんで、昨日は国語を復習して理科を復習しなかったのさ。今日は国語無いじゃん。ほんと、息子に任せるとダメだわー。

算数はもちろん毎日ですが、理科社会の復習を優先させないとだわ。気を付けよう。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング