ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

[4年]7月組分け平均点

4年7月組分けの平均点が出ました。

 

279.1点

 

でした。

 

またもや大きく外したー(^_^;)

しかも思ったより平均点が上で、皆様には精神的にご負担をかけた結果になってしまい、申し訳ありません。

 

普通に偏差値50の差分としての予想は270.6点でした。

偏差値60の差分としての予想は、標準偏差を64.7と仮定すると273.7点。

しかし今回、標準偏差が結構小さいかもしれません。60だとすると278.4点。

やっぱり偏差値60から標準偏差を考えての計算の方が平均点予想は近いのかもしれません。

でも、その標準偏差を予想するのも難しいです。本当に予想は難しいです!!!

 

ということで、こちらでは±10点くらい誤差が出ることをご了承くださいませ。。。

あくまでも、誤差があることを念頭においてご覧くださいませ。。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング