ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

SS特訓!単科講座に悩む

昨日の塾のバッグは、二人ともすごく重いなーって思ったら、、、「出題傾向リサーチ」の本が入ってました。厚みがあるから重いですよねー。しかし、姉弟2冊はいらない。。。

 

この本、いつも思うんですけど、もうちょっとたくさん色々な学校を分析してくれるとありがたいんだけどなぁ。まぁ、そりゃあ、上の方の学校だけですよね。もっと幅広くなんて、たくさんありすぎて無理ですよね。

ただ、新しく伸びてきた学校を分析せずに、ずーっと同じ学校を分析しているような気がするんですよねぇ。まぁ、仕方ないですよね。

 


6年姉の方にはもう一つ、重要な案内が!!

「SS特訓」の案内です!

 

いよいよ秋から日曜日がほとんど埋まるんですね( ノД`)シクシク…

 

単科講座について、色々書いてありました。国語と国語、算数と算数という選択は出来ないんですね!うちはとにかく国語をどうにかしたいので、国語と国語とか勝手に思ってましたが。社会も悲惨なんで、国語読解力と社会かな。

 

 でも、気になるのが後ろの方にある先輩たちの選択。ほとんど算数を選択している。。。

やっぱり算数強化も必要なので、算数と国語にしようかなぁ。悩む~!!!!!

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング