ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

4年6月マンスリー自己採点アンケート最終報告

回答数100超えました!!ありがとうございます!

 

そして、別シートに手入力して平均点を計算するという、とてもアナログな仕組みにもかかわらず、皆様のご協力により、平均点が随時更新され、とても助かりました!(前回は一人で黙々と平均点を更新してたので(^_^;))

 

まだ明日の午前中まではアンケート回答できますが、とりあえずこれにて最終報告とさせていただきます。

 

回答数:108

平均点:298.4

前回との差:-10.4

 

ただ単に、差分を平均して計算しているだけなので、誤差は結構あるかもしれません。

 

男子は56%、女子は44%と、やっぱり男子が多いですね。

 

6年のn-polanyiさんは、皆様に自己採点の点数も入力していただき、それが偏差値60辺りと仮定し、そこから標準偏差を予想して偏差値50の平均点も計算しているみたいです。ほんと、回を重ねるごとにそれがドンピシャなんですよね。

いつかはその方式でやってみたいです。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング