ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

[小4]6月マンスリーに向けて

6年姉のサピックスオープンに落ち込んでばかりはいられません。

今度は4年弟の6月マンスリーです。

 

週末は、まずは宿題を全部終わらせてから、漢字と白地図と、ちょっと理科のおさらいをしたくらいですが、、、どうなることやら。

 

まー、クラスが下がったら、それが弟の実力なんでしょう。

 

なんか、姉の経験からか、マンスリー対策よりも、普段の宿題の方を優先してしまいました。昔は、宿題よりもマンスリー対策が先!だったんですけどね。そうすると、あまりテスト直しの時間が取れなくなってくるし、宿題に追われて苦しくなってくるんですよね。サピックスはスパイラルで復習してくれるので、普段の授業を頑張ってれば、、、なんとかなる、のかな?

 

↓押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング