ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

これからの他塾の公開模試の予定

 

先日、日能研の公開テストを受け(その時の記事はこちら)、あともう一つ気になっている四谷大塚の合不合を受けようかどうしようか悩んでいます。秋以降に受けた方がいいのか、いやいやそんなスケジュールは無いのか?

 

ということで、これからの他塾の模試(他流試合?)の予定はどうなっているのでしょうか?

 

 これからの他塾の公開模試の予定


 これからの他塾の公開模試の予定を簡単に調べてみました。(HPで簡単に私立の中学受験向けの気になる模試を調べた情報です。間違ってたらごめんなさい!もしも受けるご予定のある方は、必ずご自身できちんと確認してくださいね。)

2018~2019年の塾別公開模試予定一覧(2018年5月現在)

日能研
  6月  3日(日) 志望校選定
  6月24日(日) 志望校判定
  9月  2日(日) 合格判定
  9月  9日(日) 合格力実践
  9月23日(日) 合格力実践
10月  7日(日) 合格判定
10月21日(日) 合格力実践
11月  4日(日) 合格判定
11月18日(日) 合格力実践
12月  2日(日) 合格判定
12月16日(日) 合格力実践
12月22日(土) ファイナル256
12月24日(月) 合格判定
12月30日(日) ファイナル256
  1月  8日(火) ファイナル256

名前が難しいですね。ファイナル256??
日能研は学校別は内部生だけなのかな。


四谷大塚
  6月10日(日) 第3回公開組分けテスト
  7月  8日(日) 第2回合不合判定テスト
  9月  2日(日) 第4回公開組分けテスト
  9月16日(日) 第3回合不合判定テスト
10月  8日(月) 学校別判定テスト
       (開成、麻布、武蔵、駒場東邦、桜蔭、女子学院、フェリス女学院)
10月14日(日) 第4回合不合判定テスト
11月11日(日) 第5回合不合判定テスト
11月23日(月) 学校別判定テスト
       (開成、桜蔭、筑駒、栄光、聖光、豊島岡、慶應中等部、灘)
12月  9日(日) 第6回合不合判定テスト

合不合判定テストは有名ですよね。何人くらい受けるんだろう?
学校別、雙葉の名前が無いような気が…。気のせいかな…。開成、桜蔭は2回あるけど…。


早稲アカ
  7月16日(月) NN志望校別コースオープン模試③
  9月              NN志望校別コースオープン模試④
10月              NN学校別合格判定模試
11月              NN入試本番体験講座
11月              NN学校別合格判定模試
12月              NN学校別合格判定模試

NNって、「何がなんでも」の略だったんだ!NN対象の学校が志望校ではないので、今まで全然知りませんでした。
開成、麻布、武蔵、駒場東邦、早稲田、早大学院、慶應義塾普通部、桜蔭、女子学院、雙葉、渋谷幕張、早実が対象みたいですね。
それ以外の人はお呼びでないのかな(^_^;)

 

最後にSAPIX!

 

SAPIX
  6月  3日(日) 第2回志望校判定サピックスオープン
  9月~12月   合格力判定サピックスオープン(全4回)
  9月~11月   学校別サピックスオープン

日程は7月中旬より掲示と書いてありましたが、内部生は今度の保護者会で夏以降のスケジュールが配られるかな。

ということで、秋以降は四谷の合不合と日程がかぶるのか、まだ分かりませんが、でもやっぱり模試だらけになりそうですよねぇ。無理かな。


パッと見ると、日能研って模試が多いですね。でも、他の塾も公開してないだけで、たくさんテストはしていますよね。

 

どこの塾にいても、自分の塾を信じて、(たまには他の塾の模試にちょっと浮気しながら?)、頑張っていかないとですね。


 ↓押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング