ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

気付けば今度は4年マンスリー

今週末の6年サピックスオープンでなんとなく頭がいっぱいでしたが、気づけば来週は4年生の6月マンスリーテストです!!

 

まずいっ、まずいっ!
今回はテスト対策はおろか、日々の宿題すら遅れがち。。。特に国語が後回しになってしまいます。

 

改めてテスト範囲を確認。テキストNoは08~12です。おっと、社会は北海道と東北も範囲なのね。

さてと、そろそろ白地図やらせようかな。すっかり白地図忘れてました(^_^;)
頭の中はお姉ちゃんでいっぱいなので。。。

まだ行ける学校説明会は無いか、とか。ほんと、5年までにしっかり広範囲に学校を見学しておけばよかったと後悔です。来年、5年になったら、息子をたくさん連れて行かなきゃ!でも、なんか男子校はどこ見ればいいのか良く分からないなぁ(^_^;)女子校は見るのが楽しいんですけどね♪

 


 ↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング