ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

星が覚えられない

5月マンスリーは、電気回路とてこのおかげで点数が良くて浮かれてましたが、、、

 

先週の理科の宿題をしていると、衝撃的な発言が。

 

"no-img2″

夏の大三角形って何だっけ?

ダメだこりゃ。

5年の時に一回ちゃんと覚えたんですけど、もうすっかり忘れてますね。

今週の理科のデイリーチェックテストが恐怖です。

記憶力を良くするにはどうしたらいいんですかねぇ。

"no-img2″

シリウスっておおいぬ座だっけ?

・・・・・・。

あれ?おおいぬ?おおぐま?こぐま?こいぬ?

やばいっ!私も忘れてる(^_^;)

遺伝ですね。私も物理大好き暗記苦手人間なので。ごめんよ、娘。。。

 

とりあえず、あわてて理科の表紙と一番最後のページ(星の絵がまとまっている図)をコンビニまでコピーに走り、苦手ノートに貼り付けました。B4サイズだと家でコピーできないのが難点です。

やっぱりコピー機買おうか、、、今更悩みます。でも、大きさがネックなんですよね。置く場所が無い!!


 ↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング