ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

6年5月マンスリー結果と国語の問題の不備

6年5月マンスリーの結果出ましたね。

 

その前に、トップページに国語の問題の不備の記載がっ!こんなことあるんですね。
どのみちトンチンカンな答えを書いていた娘なので、ラッキー点数となりました。正解した方々には申し訳ありません。

 

ということで、この点数が4点だから、平均点はその分UPしたってことですよね。正解者が何割かいたとしても、2~3点UPですよね。そう考えると、やっぱりn-polanyiさんの平均点予想は素晴らしいですね!いつもありがとうございます。

 

珍しく記述の点も思ったよりいただけたので、自己採点より12点UPでした。あ、そのうち4点は上のラッキー点数なので、実質8点か(^_^;)

 

でも、それでも相変わらず、国語はダメダメですけどねー。

 

平均点は、算数≒国語、理科=社会(ピッタリ一致!)なんですよ。なのに、なのに、、、算数と国語、理科と社会の点数にものすごーーーーーい開きがあります。

 

我が家の偏差値は、

 

算数>理科>>>>>>>>国語>>社会

 

こんな感じです。

 

理科も、面白いのは大問1⃣の生物の問題はバツだらけ。物理系の問題に助けられています。

 

社会は、、、どうしたらいいんでしょうね、ほんと。

 

 

じゃ、最後に国語の漢字間違いを、、、

"no-img2″

貯水地(貯水池)
古有(固有)
測らう(計らう)
構じる(講じる)

いいかげん貯水池覚えなさい!!!
何回も出てきてるでしょ!

もう6年生ですよ。本当に恥ずかしいです。


 ↓他の方々の結果も見られるかも♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング