ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

そういえば、公民始まりました!

GS特訓じゃなく、平常授業のお話ですが、、、

6年生、いよいよ始まりました、公民!

 

日本国憲法の冊子を持って帰ってきました。

 

今後は毎回授業に、アトラス、歴史資料集、日本国憲法の冊子を持っていくみたいです。重い。。。

 

しかし、他の塾より、公民の開始が遅いような気もしますが。もう公民終わってるところもありますよね。まぁ、公民より地理歴史の方が重要なのかな。

 

公民の予習はドラえもんくらいしか読んでないので、果たして付いていけるのか、、、娘は社会が苦手なので、無理だろうなぁ。