ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

立体切断

最近、算数のテキストに立体切断プリントが付いています。

色々な方が教材を紹介しているので、ちょっと気になっていますが。

 

さてさて、どうしたものか。。。

まぁ、今のところ図に線を引いて頑張って切断してるみたいなので、大丈夫そうですが。

 

でも何か役立つものがあれば、と思い、色々とネットに書かれていた情報を見ると、立方体のメラミンスポンジを切断するのもいいみたい。ん?メラミンスポンジ?以前100均で買ったような。。。

 

家にあった!!

30個も入っています。使い終わったら掃除にも使えますしね♪

f:id:jyuken2021:20180429154011j:plain

確かにコスパはいいですね♪

ただ、私が不器用なので、きちんと正六角形に切れませんでした(^_^;)

難しいですねー。3㎝の立方体なので、小さいですしね。

でもまぁ、これなら基本図形だけでなく任意の面でも切れるし、切る技術を向上させれば、なんとかなるかなー。

 

SAPIXで持って帰ってきたチラシの教材は、やはり高いですしね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザ・キューブ
価格:6566円(税込、送料別) (2018/4/29時点)


 

 

他の方がご紹介されていたこちらも、ちょっと気になります♪コスト的にもいいですよね。