ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

春期講習の宿題はゆっくりで、、、小4は。

春期講習は毎日のようにあるので、どんどん宿題溜まります。

毎日毎日早く終わらせなさい!と、ガミガミと言っていたら、小4の弟が、「来週の通常授業が始まるまでに終わらせればいいって言われたから、余裕だよ~。」なんて言ってました。

 

あ、そうか。

 

小6は今週の木曜日からすぐ通常授業が始まりますが、小4は来週から通常授業です。1週間くらい休みがあるのね(^_^;)

 

小6は大変ですね。

 

とはいえ、小4も、理科社会はデイリーチェックテストがあるので、次の授業前に終わらせないと点数が取れませんが。

ということで、小4は理科社会を重点的に終わらせます!

 

小6は通常授業がすぐあるので、フルスピードで宿題終わらせないと!!